2008年07月11日

波千鳥

波千鳥



水が恋しい季節になりました

波千鳥

波のしぶきに青貝をあしらい

海を渡る千鳥達

ただ美しいと思える菓子器です

波千鳥  あやめのお椀













波千鳥 流水のお椀                                     



Posted by くらくら at 18:36│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます~♪  \(~o~)/

この銘々皿(ですかね?)、可愛いですね~♪
好きです♪
波と千鳥の謙虚な優しさが、心を揺さぶります! (笑)

漆器に携わる事で、花の漢字を 幾つか、覚える事が出来ました~(#^.^#)
『石楠花』 と 『山茶花』 も、その中の一つです~(笑)
Posted by にし♪ at 2008年07月12日 11:18
美しいですね。
こんな、器で食事をするシーンを浮かべてみました。
窓の外は、緑がしたたり、背筋をのばして、箸さばきもきれいに、家族が揃って楽しそうに食事をしている。
一人の食事でもいいですよね。きちんと生活しているって感じ。
もう一度、生活を見直してみたくなりました。ありがとう、そんな気持にさせてくれて。
Posted by kazu at 2008年07月13日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。